めぐカフェのオススメとラウンジ紹介

現在、めぐカフェの実習中の(SとS)です。
今回、めぐカフェのオススメとラウンジの紹介をします。

【めぐカフェのオススメ】

現在、季節限定で販売中の和歌山県産ゆずを使ったゆず茶。
原材料はゆずと、とうもろこしからとった果糖。
ゆず茶には「リラックス効果」に加えて
「疲労回復」「血行促進」などに効果があると言われています。

ゆず茶を飲んだスタッフの関根さんのコメント
「甘すぎずほんのりとゆずの風味がして、さわやかで飲んだ後スッキリします。
ゆず丸ごと楽しめる感じです。とても温まるので風邪予防にもなりオススメです。」

もうひとつのオススメが、1月から新しく調理スタッフになった、冨田さんが作った
「クルミとチョコチップが入ったココアのマフィン」です。
明日(1/24)から販売します。


↑こちらは、スープの仕込み中。
今日は玉ねぎとほうれん草を軽く炒めて蒸し煮にしてからペースト状にしていました。
近日これを使ったポタージュスープが販売される予定です。

【ラウンジ紹介】

一面ガラス張りになっていて明るくて開放的です。
本が無料で読めます。横浜市在住・在勤の方なら無料で貸し出しできます。
ベビーチェアも2席あるので小さいお子さん連れでも安心です。
カフェのドリンクを飲みながら、ゆったり読書をするのもオススメです。

まだまだ紹介しきれない事がたくさんあります。
是非、めぐカフェ・ラウンジにお越しください!