自分の種を見つけよう

現在、めぐカフェの就労体験に参加している実習生(K・S・T)の3名です。

今回は、めぐカフェの就労体験の前に実施している『ガールズ講座』について紹介したいと思います!

~ガールズ講座とは~

女性だけの講座なので、「安心・安全」が守られている場所です。

↓ 一つでも当てはまったら是非・・・

・このままだと自分が居心地がよくないと思っている人

・動きたくても動けずにいる人

・誰かと話したい、仲間が欲しい人

・外に出たい人

~この講座を受けて私たちは変化した!~

・無理せずできる環境だから、最初は緊張していたグループワークが段々と楽しめるようになった。

・アサーティブネスの講座で、相手だけでなく自分のことも大事にするきっかけにつながった。

・先行く先輩の体験談では、「私たちが幸せになること自体が、世の中を変えていくことになる。」という言葉に元気づけられ、私も幸せになっていいんだと自信が持てた。

~ガールズ講座のイチオシポイント 🙂 ~

・自分の意見が言える場所で、思い切って話せます。

・「今は言いたくないな・・・。」という時はパスもOK!

・様々な先生の「いい言葉」を聞ける場所で、新たな発見にもつながります!

・秋の講座では、「しごとと私について考えてみよう」や「しごとと私について聴いてみよう」に力を入れる予定です。

ガールズ講座の中で、私たちは思っていたよりも傷ついていたのだということに気がつきました。それが、講座の中で様々な「いい言葉」を聞けたことで良い発見につなげていくことができました。

「これならできるかも!」と少しでも思えたら、是非来てほしいです!

秋の講座情報はこちら

実習生K,S,T