めぐカフェメニューの紹介☆白いポタージュ☆

カフェ実習生の(T、T、W、F)です。本日のメニューについてご紹介します。

〇白いポタージュ〇〇

冬の野菜をたくさん使った白いポタージュスープです。

心も体もぽかぽかするメニューです。

玉ねぎ、じゃがいものクリーミーなスープです。

本日はカブと大根を使用していますが、季節によって材料が変わりますので、何度食べても新しい発見のあるスープだと思います。

 

 

材料

玉ねぎ、じゃがいも、かぶ、大根、カリフラワー
キャノーラ油、塩コショウ、昆布、牛乳、コーヒークリーム、パセリ

作り方

1、水に昆布を入れてだしを作っておく。
2、野菜はすべて5mm厚さくらいにカットする。
3、鍋にキャノーラ油を入れて、玉ねぎを炒める。
しんなりしたら、かぶ、大根、カリフラワー、塩も加えて炒める。
4、昆布水入れて野菜がやわらかくなるまでボイル。
じゃがいも加えて煮崩れるまでボイルする。
5、適量ずつ牛乳とコショウを合わせてミキサーにかける(昆布を取り除く)。
6、塩分ととろみ具合を調整する。
7、器に盛ってコーヒークリームとパセリのみじん切りを散らして完成!

 

☆コーディネーターの山本さんのこだわりポイント!!☆

・季節のお野菜を使っています。

・なめらかな触感にするために、丁寧にこしています。

・日によってスープのお野菜の形がコロコロかわいく切ってあります。

 

・注文してから、丁寧に温かいスープを用意してもらえます。

スタッフ共々お待ちしております。