めぐカフェ 実習1か月を終えて

実習を1か月を終えて私が感じた事を少し書きたいと思います。

最初は実習の日は朝から食べ物を食べられないくらい緊張していました。スタッフの方と上手くやれるかな。カフェの業務をちゃんとできるかな。など不安がいっぱいでした。

でもカフェの実習に入ってみるとスタッフの方が一から丁寧に教えてくださり、しっかりとフォローしてくれるので、少しずつ不安がなくなって安心して働ける場所になりました。

最初は何をやるにも戸惑って、あわてていました。一気に大勢のお客さんが来たりすると、パニックになって頭が真っ白になるのは しょっちゅうでした。でも回数を重ねていくうちに落ち着いて冷静に作業できるようになってきました。

前は実習中もずっと緊張しっぱなしでしたが、今では実習が楽しいと思えるようになり、朝も最初ほど緊張しなくなり、ちゃんと朝ご飯を食べてこられるようになりました!

私の中ではすごく大きい進歩だったので、とても嬉しく感じています。

実習生 M