カフェ実習 二か月を振り返って

こんにちは!

実習生のIです。

就労体験に参加して二か月が経ちます。

最初は緊張と不安でいっぱいでした。

働いたことがないのでカフェでの作業がつとまるのか、人と接することが苦手なので接客面に大きな不安がありました。

 

カフェのスタッフは皆さんとても親切で、ひとつひとつ丁寧に教えていただき、カフェでのお仕事にも少しずつ慣れてきました。

カフェに入ったばかりの頃は、声を出しても届かなくて何度もスタッフさんに助けていただきました。

すごく心強くて、挫けずに取り組むことができました。

声が届いたときは嬉しかったです。

 

大変だなと思うこともありますが、楽しさややりがいを感じています。

安心して働けるこの場所で、自分のペースを大事にしながら、苦手なことにも少しずつ挑戦していきたいと思います。

 

実習生I